はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【糖質オフ】【簡単レシピ】セブンさまさま!おつまみご飯レシピ〜旅するおうちごはんレシピ☆ その20〜

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日は日曜でしたが仕事が立て込んでいるので、この前のお手軽レシピです

レシピ

セブンイレブンのお惣菜を使ったお手軽ぶっかけうどん

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

イラスト_猫がおじぎしている

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

レシピ内容

先日ブログで書きましたが、

makotolabo.hatenablog.com

今回は前回使用したとうふそうめん風ではなく、

メインは、「紀文さんの糖質0g麺」です

また、具材は前回とはかなり違っています

どちらにしろ一瞬で作れます!

調理時間

5分〜10分程度

材料

コンビニで買ったもの

・糖質0g麺:1個

・砂ずりポン酢:1個

・レタスサラダ:1袋

家にあったもの

・干しエビ:適量

・キムチ:適量

・カット長ネギ:適量

f:id:nyaabe:20210627225504j:plain

イラスト_おなかすいたの文字が書いてある隣にパンダが描かれている

調理手順

1:砂ずりポン酢付属のポン酢を、レタスサラダに加え味付けする

2:糖質0g麺の水を切り器に入れる

3:キムチ・干しエビ・砂ずり・レタスを麺の上に乗せる

4:最後に糖質0g麺付属の麺汁を適量かければ出来上がり

f:id:nyaabe:20210627225910j:plain

感想

ボリューム満点で、ポン酢と麺汁でさっぱり食べられました

キムチの辛さもちょうどよく、夏にはもってこいです

f:id:nyaabe:20210627231412j:plain

写真には、グリルプレートで焼いたセセリとナスの焼き物がありますが、

作り方は

・ごま油、塩、胡椒でセセリを揉みこみグリルプレートで焼く

・セセリを裏返して火が通ったら、ナスを適当に切っていれる

以上です

こちらも簡単レシピです

 

ワンポイント

付属の麺汁について

レシピ部分に麺汁を「適量」と書きましたが、これはレタスにはポン酢味がついており、さらにキムチも入っているので、全部麺汁をいれると味が濃くなってしまうためです

いったん混ぜてみてから、お好みの量をかけてみる方が良いでしょう

オススメ商品

糖質0g麺

今回はコンビニで急遽揃えたので、このタイプになりましたが、普段は、スーパーやネットでこちらの糖質0g麺を買います

ちなみに、丸麺と平麺がありますが、平麺が個人的に好きです 

火を通さないで、今回のレシピのようにそのまま食べた方が食感は麺に近いままだと思います

グリルプレート

簡単レシピに欠かせないグリルプレートです

魚焼きグリル部分が汚れず、油はねや、具材をこぼすなどしなければお掃除も簡単ですので、おすすめです 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

今日も時短料理のレシピでした

ほんとセブンイレブンさまさまでした

仕込みや調理時間を出来合いのもの買うというお金を利用して解決させてもらいました

これから仕事だけでなく、試験勉強時間もしっかり取っていくので、レシピを紹介する際にはこう言った簡単レシピを書こうと思います

 

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210527233138j:plain