はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南丹市園部にある、忘れられつつある古寺へ行ってきました!

南丹市園部町にある、古寺を紹介しています。ひっそり佇む九品寺の今を動画を通してみていただけたら嬉しいです。

第2回【超簡単】余ったシロップでイチゴソース

Youtubeチャンネルマコトの徒然チャンネルにて、人気がある料理紹介動画の第2回をポイントなどを含め紹介しています。

第1回 【簡単】サクホク!ハッシュドポテト?

Youtubeチャンネルマコトの徒然チャンネルにて、人気がある料理紹介動画の第1回をポイントなどを含め紹介しています。

【本当は教えたくないお店紹介シリーズ】京都に来たら是非行ってほしいお店!

本日は、本当は教えたくないお店紹介シリーズとして、京都市内のオススメレストランを2店紹介しています。ほっこりした雰囲気で、素敵な時間を過ごすことのできるお店ですので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

世界文化遺産比叡山延暦寺を訪問して新緑の季節を満喫してきました!

世界文化遺産である比叡山延暦寺に行ってきました。とても素敵な新緑の季節を映像に収めたので、マコトの徒然チャンネルにて公開されているYoutube動画を取り上げています。

ブログ更新のお知らせ

皆さんこんにちは! MAKOTO LABO マコトです お知らせ 現在YouTubeチャンネル マコトの徒然チャンネル では マコトの京都路案内 youtube.com 料理ショート動画 youtube.com を公開しています マコトの京都路案内については 不定期ではありますが、ブログに情…