はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【糖質オフ】【今日の晩ごはん】豆腐祭りで罪悪感もなし!ヘルシー簡単ごはん〜旅するおうちごはんレシピ☆ その21〜

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日はまた遅い時間ですが晩ごはんレシピです

レシピ

とうふそうめんそうめん風を使った和風ぶっかけそうめん

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

イラスト_猫がおじぎしている

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

レシピ内容

以前は韓国風の物を作りました

makotolabo.hatenablog.com

今回は、和風です!

調理時間

5分程度

材料

・とうふそうめん風:1個

かにかま:適量

・サラダ用レタス:半分程度

・アジのたたき(おつとめ品):適量

・白魚:適量

・ネギ:適量

・豆腐:1丁

イラスト_おなかすいたの文字が書いてある隣にパンダが描かれている

 

調理手順

1:とうふそうめん風の水を切り器に入れる

2:すべての具を乗せて麺汁をかける!

3:豆腐の水を切り、白魚とネギを乗せてポン酢をかける!

完成!

感想

f:id:nyaabe:20210630233843j:plain

アジのたたきには、おろし生姜がついていたので乗せてみました

 

f:id:nyaabe:20210630234016j:plain

ポン酢をかけたのですが、さっぱり美味しかったです

ワンポイント

乗せるお刺身

豆腐の麺と麺汁なので、お刺身は大体合いますのでその日のうちに食べるのであれば、値引きされたお刺身がオススメです笑

その日によってお値引き品が変わるので、ある意味バリエーションが増えます

オススメ商品

・牡蠣エキス入りのポン酢

ポン酢は基本的に万能調味料ですよね、消費も多いのでいろいろ試していますが今回はこちらを使用しましたとても美味しいです

とうふそうめん風

家に置いてあると、いつでも食べられるので本当に便利です

最後に

今日もヘルシーなご飯レシピでしたがいかがでしたか?

豆腐は糖質制限の味方ですよね

こういった豆腐麺は夏になるとそのまま使いが多いので非常に多用すると思います

これからも、ヘルシー簡単レシピを紹介していきますのでよろしくお願いします

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain