はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【今日の仕事】今日は仕事が捗りました

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

つい昨日妹から連絡があり

富士山に今シーズン初冠雪

だったそうです

富士山のイラスト

暑さがまた来るみたいですが

着実に秋に向かっていますね

 

テーマ

本日は仕事・仕事・散歩・仕事

ブログ訪問ありがとうございます

いつもこのブログを読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

ブックマークへのコメントは、なるべく記事内のコメント欄に返信させていただいています

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

もしよかったら

こちらをたまにクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

仕事について

時期によってですが

私の仕事は

  • 自宅での仕事
  • お客様との打ち合わせ&仕事

がメインで

1:1から4:1

となっています

今日の仕事は

朝から自宅で

仕事を頑張りました

内容は

  1. ロゴの制作、修正
  2. 冊子文校正、編集
  3. Webサイト関係業務

 

を進めることができました

 

仕事が進む時

制作物やデザインなどは

不思議と

進む時と進まない時の差が

非常に大きいです

 

 

椅子に座っていても

一ミリも進まない時もあれば

出先で突然アイディアが湧いて

慌ててカフェに入る時もあります

 

やることが決まっていると

時間さえ費やせば進むんですが

 

何かを作りだす時には

捻り出したり

降りてくるのを待ったり

人それぞれやり方があると思います

 

といっても、

やはり詰まるときは

詰まりますよね

 

今日は詰まった時に

取るといいなと思う方法を

紹介します

 

詰まったときは
  • 家族や友人などに話す

話をすることで

アウトプットができ

自分自身で客観的に

物事を見ることができます

また、

関係のない立場の視点は

非常に大切です

 

  • 散歩をしてみる

身体を動かすことで

血の巡りをよくするだけでなく

周囲の景色に目を向け

人の動向を見ることで

ヒントとなることがあります

 

  • 美味しいものを食べてみる

これもいいですね

甘いものだけでなく

食事の時間を

しっかり取ることで

リフレッシュができます

 

これらのことがオススメです!

 

まとめ

いかがでしたか?

今日は仕事の話でしたが

仕事が進まない時には

皆さんも色々な

リフレッシュ方法が

あると思います

 

在宅ワークも増えているので

中々外出も難しいかもしれませんが

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

またも、もしよかったら

たまにクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain