はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【京都情報】仕事の合間に神社へお買い物

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

ここ最近急な仕事が入り

ブログを書ききれない

日々が続いています

 

皆さんのブログを

読みにいけてない日々が

少し続いてしまいますが

よろしくお願いします!

桔梗の花

テーマ

晴明神社へ行き、この時期ならではの

ブログ訪問ありがとうございます

いつもこのブログを読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

ブックマークへのコメントは、なるべく記事内のコメント欄に返信させていただいています

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

もしよかったら

こちらをたまにクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

今日は

以前から

買おう買おうと

買っていなかった

 

晴明神社のお札

を買いに晴明神社へ行きました

行き方は

京都駅からバスを使う

目の前で降りられるのですが

 

私は気分転換も兼ねて

家から歩いて行きました

 

途中堀川の遊歩道を

ひたすら北上し

堀川せせらぎで

癒されながら

向かいました

入口でお辞儀してパチリ

 

無事

目的のお札を

買うことができました

 

もうすでに

玄関とベランダに

貼ってしまったので

写真はないですが

五芒星のお札です

 

綺麗なお花

珍しく境内に

綺麗な紫のお花が

咲いていました

 

安倍晴明像と一緒に
偶然

この時期はギリギリ

桔梗の時期だったので

 

桔梗の花が

咲いている間だけ

販売している

土鈴

を買うことができました

桔梗の絵が書かれた白い土鈴

こちらが表で

 

裏側はこうなっています

一つ一つ手作りのため

開花期間でも

売り切れてしまう

ことがある上に

壊れやすいため

通販もしていない

とのことです

 

いいものに出会えて

本当にありがたかったです

 

晴明神社へ行かれる方は

桔梗情報がHPで

公開されているので

見てみてください

www.seimeijinja.jp

 

まとめ

今日は仕事の合間に

リフレッシュを兼ねて

晴明神社へ行き

五芒星ステッカー

桔梗の土鈴

を買うことができました

晴明神社正面



皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

またも、もしよかったら

たまにクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain