はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【ハワイ】【京都にもあるお店】パンケーキ食べてきました

皆さんこんばんは

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今朝から気温がグッと下がってきました

台風も近づいてきていますが

秋がやってきている京都です

テーマ

見て食べてハワイ気分になれるお店 Eggs'n Things!

ブログ訪問ありがとうございます

いつもこのブログを読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

ブックマークへのコメントは、なるべく記事内のコメント欄に返信させていただいています

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

もしよかったら

こちらをたまにクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

たまには

仕事が結構ばたついているのと

季節の変わり目で

体調を崩してしまった

というのもありますが

 

甘いものが食べたい!

という思いと

ハワイ気分を味わいたい

ということで

四条烏丸付近にあるこちら

Eggs'n Thingsさん

にいきました

店内は

内装がウッド調で

白と水色など

ハワイを連想する色使い

になっていました

 

私の座った席からは

木製サーフボード

も見えて

ハワイの雰囲気が

出ていてすごくいいです

f:id:nyaabe:20210926234818j:plain

メニューも

写真を撮り忘れましたが

メニューもハワイっぽく

Grand menuが木枠に入っており

写真なしの文字だけでした

 

もちろん写真付きの

メニュー表もあるので

ご安心ください

 

メニューの内容

甘いパンケーキから

食事まで幅広く

取り揃えているので

 

朝ごはんからおやつ

そして夜ご飯まで

いつ来ても

ハワイを味わえる

ところがオススメです

 

今回の目的

私は

ザ・パンケーキ

を注文したかったので

マンゴーパンケーキ

を頼みました

その他の注文

以前ハワイで

パンケーキを食べたら

かなーり甘く

大変な思いをしたので

 

アイスのコナコーヒー

を注文しました

注文したら

最初に3つ

が瓶に入ってきました!

ありがたいことに

かけ放題です

 

色々な味を

存分に楽しめるのは

本当に嬉しいです

 

お目当てのパンケーキ!

ついにやってきました

f:id:nyaabe:20210926235435j:plain

この高さはいつ見てもびっくりです!後ろにはかけ放題のソースがあります

 

お味は・・・

あったかフワフワ生地のパンケーキ

 

マンゴーの甘さとホイップクリーム

 

ナッツの食感にソースの甘味

 

そしてコナコーヒー

無限ループです笑

 

とっても美味しいです

パンケーキ欲が満たされました

 

かけ放題のソース

パンケーキとホイップだけには

オーソドックスな

メープルシロップが合います

 

マンゴーを合わせると

ココナッツソース

全体をまとめてくれます

 

意外だったのは

グァバソース

マンゴーのフルーツ感を

引き立たせてくれて

さっぱりと食べたい時は

こちらがオススメです

 

最後に

いかがでしたか?

今日は日本で食べられるハワイのお店を紹介しました

落ち着いたらハワイに行って色々なものを食べたいです

京都スイーツもまた紹介しようと思います

 

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

またも、もしよかったら

たまにクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

お知らせ

作品をOpenSeaにて販売開始しました!

もしよろしければ見てください

https://opensea.io/makotolabo_makotow

f:id:nyaabe:20210921232720p:plain

(上の画像を押してもサイトに飛びます)

 

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

 

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain