はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【揚げずにカロリーオフ】【久々料理ブログ】香草チーズパン粉で串カツ風ベーコン巻き〜旅するおうちごはんレシピ☆ その33〜

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

一次試験を終えて

ほっとしたのも束の間

二次試験へ向けて勉強を開始しました

 

f:id:nyaabe:20210726105728p:plain

なんというか

合間に勉強してないと

落ち着かなくなってしまっています(笑)

そうは言ってもお腹は空くので

久々のレシピブログを書こうと思います

 

レシピ

油を使わずヘルシーフライ!

 

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

レシピ内容

以前同じパン粉を用いたレシピを書きました 

makotolabo.hatenablog.com

作り方はほぼ同じですが

よりフライらしくなったので

紹介します!

調理時間

20分程度

材料

f:id:nyaabe:20210824214753j:plain

・香草チーズパン粉:適量

・ベーコン:1袋(4切れ入)

ベビーチーズ:3個

ししとう:3本

・ウィンナー:

イラスト_おなかすいたの文字が書いてある隣にパンダが描かれている

 

調理手順

1:ベーコンにチーズを塗りししとうを入れて巻く

f:id:nyaabe:20210824220329j:plain

 

2:楊枝2本で具材を固定しパン粉を塗す

f:id:nyaabe:20210824220212j:plain

3:グリルで焦げ目がつくまで焼く

4:裏返して同じように焼いたら完成

感想

f:id:nyaabe:20210824220404j:plain

少し焼きすぎてしまいましたが

美味しくできました

チーズとししとうとベーコンの

バランスがちょうど良く

ペロリと食べてしまいました!

 

ワンポイント

具材について

このパン粉には味がついているので

今回使った具材以外でも合います

お好みの食材で試してみてください

時短ポイント

既に火が通っているものにした方が

周りが焼けたら出来上がりなので

時短になっていいと思います!

イラストかリンクを

 

オススメ商品

カツレツスパイス 香草チーズミックス

前回も紹介しました

今回使ったパン粉は

カルディでしか売っていないようなので

 

カルディが近くにない!

のであれば、これもいいと思います

 

・グリルプレート

こちらのグリルプレートも

私のブログでは常連のグッズです

魚焼きグリルが汚れず

火の通りも均一で

非常にオススメです

 

新コーナー!気になるニュース

普段テレビやラジオでは

同じニュースばかりで

辟易しているので

できるだけ楽しいニュースを

探してきて紹介するコーナーです

本日紹介するニュース

prtimes.jp

内容・感想

ディノスから

猫と共に暮らすための家具

が新しく発売されたそうです

 

家具に様々な工夫がされていて

猫に優しく

スタイリッシュな上

人も使いやすい

素敵な家具になっています

 

猫を飼うことになったら

こんな家具欲しいです

f:id:nyaabe:20210520124305p:plain

ディノスのサイトを貼っておきます

www.dinos.co.jp

 

まとめ

まだまだ台所で揚げ物は暑いので

揚げない串カツ風のレシピ

作ってみてはいかがでしょうか?

本日は

  • 香草チーズパン粉を使ったレシピ
  • 楽しいニュース

でした

 

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain