はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【時短料理】【調味料紹介】いただきものを早速使ってみました〜旅するおうちごはんレシピ32〜

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

緊急事態宣言が来月中ごろまでになりましたね

分科会の尾身茂会長が

www3.nhk.or.jp

このように言っていますが

 

多くの分別ある方々は

これまでも感染対策に気を使い、きちんと守ってきた

と思うんですよね

政府のお願い云々ではなく

 

一部の方々が

オリンピックをやったから

という免罪符を手に

好き放題やっている

ということでしょうね

 

結局

感染した時に

身の回りの大切な人たちに

感染させてしまったら

という

想像力の欠如

がここで表面化したのだと思います

 

受動喫煙

とか

アルハラ

などと同じですね

 

 

あ、

これまでの政府の対応が合っている

とは

一ミリも思っていませんので(笑)

 

話が逸れてしまいました!

今日は料理レシピです

レシピ

時短料理の味方!香草チーズパン粉

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

レシピ内容

以前

「カルディーで買ったから」

といってこの調味料頂いたので

使ってみました!

 

調理時間

20分程度

材料

香草チーズパン粉と白身魚

  • 香草チーズパン粉:適量
  • タラ切身:2切れ
  • お好みのハンペン:適量
  • Kiriチーズ:1個

イラスト_おなかすいたの文字が書いてある隣にパンダが描かれている

 

調理手順

1:魚などの水を拭き取り、パン粉を満遍なくつける

2:グリルで中火で10分

3:裏返してチーズを切って乗せて5分程度

出来上がり!

感想

表面がサクサク

中身がほくほく

味も

ガーリックとチーズの風味

すごく美味しいです!

 

下味付けずに

すぐできるのは

ありがたいです!

 

H様ありがとうございます!

 

ワンポイント

パン粉をつける食材について

今回は生のお魚の切身でしたが

火が通っているものの方がいいかもしれません

 

例えば

缶詰のお魚厚揚げなどであれば

火の通り具合を気にしなくて良いのでオススメです

オススメ商品

カツレツスパイス 香草チーズミックス

カルディでしか売っていないようなので

カルディが近くにない!

のであれば、これもいいと思います

 

・グリルプレート

こちらも私のブログではよく出現する商品です

魚焼きグリルが汚れず

火の通りも均一で

非常にオススメです

 

最後に

いかがでしたか?

 

時短な上に美味しい料理が作れる調味料を使ってみましたが

こんな感じの調味料を他にも使って、よかったらブログで紹介しようと思います!

 

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain