はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【残暑厳しい】【料理情報】残暑を乗り切るにはカレー!

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日も暑いですね!

まだ京都は残暑が続きそうです

テーマ

本日はカレー特集

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

やっぱりカレー

残暑を乗り切るには

やっぱりカレーだと思います

 

カレーのスパイス

具材の栄養価

食べやすさ

 

カレーは飲み物だ

と言われるのもわかります笑

 

そこで

今日は以前書いたブログで

カレーに関する記事をまとめてみました

f:id:nyaabe:20210514235253j:plain 

おすすめカレールー

 6月16日

makotolabo.hatenablog.com

ここでは

業務用のカレーフレーク

を紹介していました

値段もリーズナブルです!

 

本当は

いくつかルーを合わせ

オリジナルブレンド

を作りたいとこですが

冷蔵庫のキャパの関係で

諦めています

 

カレーレシピ

王道牛すじカレー

makotolabo.hatenablog.com

圧力鍋を使った時短レシピです!

トロトロになって

お店で食べるような味になりました

隠し味は

チョコとコーヒーです

 

グリーンカレー

makotolabo.hatenablog.com

アジアンレシピで

グリーンカレーの素を使いました

グリーンカレーペースト

もいいと思いますが

今は

1つ使うと2人前分できます

オススメです

 

アレンジレシピ

makotolabo.hatenablog.com

 カレールーを使った

グラタンレシピです

ご飯の代わりにお豆腐を使い

糖質オフで罪悪感も低めです!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今日は

  • 初めてまとめ記事
  • カレー情報

でした

 

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain