はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【ハワイ 】【Hawaii】今日も癒し「もしもし電話応答」

 

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日も先日紹介したラジオ番組コーナーのお話です

f:id:nyaabe:20210710171144p:plain

 

テーマ

今日の『もしもし電話応答』

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

イラスト_猫がおじぎしている

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

KZOO Radio」のもしもし電話応答

先日ブログに書きました、現地の方のための情報共有コーナーです

makotolabo.hatenablog.com

今日もほっこり「もしもし電話応答」

このコーナーは、番組の長寿番組なのですが、今日も質問電話が色々入っていました

今日の質問は

今日は5つほど質問がありました

クロネコヤマトさんは、まだありますよね?日本に荷物を送りたいのだけど、クロネコヤマトの電話番号を教えてください?

・ラジオ番組などで宣伝している保険会社を実際に利用している方がいらっしゃったら、いいところとか悪いところとか教えて欲しいです

・テレビのチャンネルを回していたら、NHKワールドがたまたま映っちゃったのだけど、お金を払わなければいけないのでしょうか?

・テレビジャパンを実際に入っている方に感想を聞きたいです

・大谷選手のオールスターは何時から何チャンネルですか?

f:id:nyaabe:20210504220942p:plain

今日も平和な質問でした

質問について

質問の数については、あまり制限がないのか、コーナー開始10分くらいは質問をしている電話が多かったです

 

 

 

質問の答えは

答え自体は省略しますが、大体答えはでていました

真偽の確認はありませんが、おそらく番組のADの方も調べたりしているのかもしれません

答えが出たもの、出なかったもの、全部まとめて時間になったら終了という感じでしたが、次回に引き継がれるのかはわかりません

勉強になったこと

今日はパーソナリティの否定はせずに、微妙に違う答えは早めに切るというテクニックは勉強になりました笑

テレビのチャンネルが有料無料という話をしている中、お一方、商品名は忘れましたが、〇〇という機器を使うと全部無料で見られる

という答えについて、そこで否定はせず早々に切り上げ電話を切り、その答えはスルーしていました

パーソナリティの方も、illegalではないですよね?と流石に聞いていて、そうではないとおじいさんも話ていましたが、、、

とても香ばしい話でした笑

全体を通して

やはり、インターネット、メールなどを利用せず、テレビ・ラジオ・新聞が情報元になっている方々にとっては、このコーナーはなくてはならない存在なのだと思います

 

ラジオ番組存続のために

www.gofundme.com

ハワイ州公認といっても、ラジオを利用する人たちは少なくなっているのだと思います

このようなラジオ局を存続させるために、支援を求めているようです

勝手かもしれませんが、載せさせていただきました

色々な形で応援できたらいいなと思っています

f:id:nyaabe:20210428193821p:plain

最後に

今日のもしもし電話応答はいかがでしたか?

メールではない、電話の良さを知ることのできる番組です

リスナーの方々が電話で質問し、電話でリスナーの方々が答える

日々自分自身が勝手に難しく考えてしまっていることを笑たくなるくらい、ゆったりとしていました

今はネットで色々なところのラジオも聴けるので、皆さんも聴いてみてください!

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!