はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【珍しい出来事】【お彼岸のお中日】自動販売機でのできごとと癒しスポット

お久しぶりです

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

かなり更新が遅くなってしまいました

 

少しずつまた更新を続けます

どうぞよろしくお願いします!

 

テーマ

自動販売機での不測の事態とお彼岸のお参り

ブログ訪問ありがとうございます

いつもこのブログを読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

ブックマークへのコメントは、なるべく記事内のコメント欄に返信させていただいています

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

もしよかったら

こちらをたまにクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

今日はオフの日

秋分の日ということもあり

行楽地に行くことは諦め

おやすみとして

長い時間お散歩

をすることにしました

自動販売機で

散歩中に日差しも強く

喉が渇いたので

珍しく自動販売機で

飲み物を買いました

自動販売機のイラスト

1000円札しかなく

130円の麦茶を買い

お釣りを取ったら

370円・・・

 

お?

・・

・・・

あれ?

・・・

・・・・・

女性が岩の片側を持ち上げ下を探している

500円玉がない

釣銭口にも

レバーを操作しても

どこにもありません。。。

 

電話したら

こんなことは初めてなので

ひとまず電話することにしました

 

幸い有名な会社の自販機

(イラストと同じ色)

だった?こともあり

自販機の見やすいところに

問合せ先や個体番号などが

書いてありました

 

休日でしたがすぐに

コールセンターへつながり

スタッフの方が

丁寧に対応してくれました

 

対応結果

「お金」自体は戻りませんでした

ただ、その分+アルファの

飲み物ポイント?

をもらえることになりました

最後に

住所・氏名・電話番号

を伝えました

 

考えたこと

以前テレビか何かで見ましたが

釣銭口にガムとかつけて

小銭を盗む人がいるようです

 

今回はそうではないし

落としたりもしていなかった

のですが

 

ただ

こういったことがあると

悪いことはしてないのに

信用が前提だよなぁ

と考えてしまいました

 

兎にも角にも

何かあったときに

対応してもらえることは

本当にありがたいです

 

皆さんも

同じできごとに出会ったら

慌てずに

記載されている

電話番号にかけましょう

 

時間帯によっては

対応が難しいかもしれません

 

今日はお彼岸のお中日

お彼岸の日にち

色々なところで書かれていますが

お彼岸の期間は

お彼岸のお中日である

春分の日秋分の日

を挟んだ前後3日間の

合計7日間です

お参り

東京の実家にいるときは

お墓参りに行くのですが

移動できない状態ですので

 

歩いて

日野誕生院さんへ

行ってお参りをしてきました

 

参拝される方が沢山いるかなと

思ったのですが全くおらず、

長い時間お参りできました

f:id:nyaabe:20210923170655p:plain

日野誕生院さんへの行き方

こちらは以前のブログを

ご覧ください

 

makotolabo.hatenablog.com

 

 

今日も少しだけ

動画を撮ってきたので

Youtubeにあげました

お時間あれば見てください!


www.youtube.com

 

最後に

この下の方に書きましたが

私の写真作品(Digital Art)を

OpenSeaにて販売を開始しました

 

販売を開始するまでの流れを

後日ブログに書きます

よろしくお願いします

 

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

またも、もしよかったら

たまにクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

お知らせ

作品をOpenSeaにて販売開始しました!

もしよろしければ見てください

https://opensea.io/makotolabo_makotow

f:id:nyaabe:20210921232720p:plain

(上の画像を押してもサイトに飛びます)

 

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

 

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain