はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【Youtube動画本日更新】【今週のお題】手帳を開いたら、マコトの京都路案内が本日夜に公開する日でした

今週のお題「手帳」

マコトの徒然チャンネルの、マコトの京都路案内のロゴ

 

皆様こんにちは

MAKOTOLABO ワタナベマコトです。

本日と明日は

大学共通テストですね!

朝から痛ましい事件も起こってしまいましたが、受験生のみなさんが勉強してきたことを出し切ることができますよう、祈っています

 

本日は

 

このような感じで書いていきます。

ちょうど手帳を買いました

私の使っていた手帳は、2月末までのものでしたが、ワイフもちょうど手帳がほしいということだったので、買いに行くことにしました!

今回の手帳は

以前は、とっても素敵な旧暦や1年の節気が細かく書かれている手帳だったのですが、今回は前に使っていたシステム手帳の中身を新しくすることにしました

 

手帳を開いたら

私は手帳を使うことが苦手で、あまり書いたり見たりすることをしなくなってしまいがちなんですよね・・・

そのため、

  1. 毎朝開くこと
  2. 何かしら書くこと

を続けていこうと思い、今日も開いたところ。。。

本日Youtube動画の新作公開でした

今年の挑戦としてブログに書きましたが、

 

makotolabo.hatenablog.com

 

Youtubeチャンネル『マコトの徒然チャンネル』にて動画を公開しています

www.youtube.com

↑もしよろしければチャンネル登録お願いします!↑

 

本チャンネルでは「マコトの京都路案内」という動画を公開しています

↓こちらは第2回です↓

youtu.be

 

毎週土曜日22時に最新話を公開していますが、手帳を確認したら今日土曜日で公開だった!ということに気がつきました

事前に準備して予約投稿なので、一瞬忘れることがあるんですよね

手帳を確認してよかったです

 

stand.fmでは音声配信もしてます

音声配信をするため、stand.fm(通称スタエフ)にチャンネルを作ってみました!

stand.fm

 

stand.fmでできるだけ毎日配信してます

分数など短いものが多いですが、毎日配信できるようにしています

まだまだ、音声配信に慣れていませんが、温かく見守って頂けると嬉しいです

マコトの生態についての話はこちら

stand.fm

 

2022年1月15日時点での最新話はこちら

stand.fm

パソコンでも聴けるので是非聞いてみてください!

 

まとめ

本日は

  1. 手帳は中身だけ入れ替えました
  2. 手帳を確認したら今日Youtube動画の最新話公開でした
  3. 両方のチャンネル登録&フォロー是非お願いします!

でした