はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【お題拝借】【今週のお題】住みたい場所!

今週のお題「住みたい場所」

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日はまとめサイトっぽくなるかもしれませんが、お題拝借しています

テーマ

住みたい場所はやっぱり

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

私は

昨年末に京都に引っ越してきたばかりですが、住みたい場所と言われると、、、

ハワイって答えます笑

f:id:nyaabe:20210708001433j:plain

ハワイといっても

上の写真はワイキキですが、私はハワイ島に住みたいです

これまでも色々息抜きに記事を書いてきましたが、

makotolabo.hatenablog.com

ハワイの情勢は上の本で色々と書かれていて、オワフ島に限らず、物価の問題・労働環境など、色々な問題点もあります

ただ、ハワイ島をはじめ多くの島と日本人は深い関わりがある上、私個人も移民と関わりが少しあるので、何かしらの形でハワイに貢献できたらなと思っています

ハワイで生活するなら

f:id:nyaabe:20210708002717j:plain

こんな風景も好きですが、できたら

f:id:nyaabe:20210708003326j:plain

こんな風景が近くに見える場所に住んでみたいですねー

実の所住むならこのエリアというのは決めていますが、住むとなると色々と越えなければならない壁があるので、解決できそうならまたブログでお知らせします!

ただ、目標はハワイと京都の二拠点生活です

f:id:nyaabe:20210616005949p:plain

ハワイについて書いたブログ

ストレス発散にハワイの写真をアップしていますが、そのブログをいくつか載せます

 

makotolabo.hatenablog.com

makotolabo.hatenablog.com

makotolabo.hatenablog.com

makotolabo.hatenablog.com 

最後に

いかがでしたでしょうか?

住みたい場所というお題は、常に書いている場所の話で終わってしまいました笑

去年末に北海道から京都に引っ越してきたので、色々な物事に出会い考えさせられますが、ハワイで住むことも共通点があるのだろうと思います

ハワイと京都の二拠点生活を目指して頑張っていきます!

素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!