はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【良い睡眠のコツ】適度な運動は睡眠の質を上げる

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

本日は30度近くまで上がり、京都も暑くなってきました

日が長くなったので、仕事も勉強もできる時間長くなった気がするんですが(気がしてるだけ笑)

あっという間に午後7時、8時になり気がつくと日をまだぎそうになってます

f:id:nyaabe:20210421231113p:plain

 

もしよろしければ読者登録お願いします
ものすごく励みになります。

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

 

 

本日は

 

おうち時間のススメ〜適度な運動編〜

昨日書きましたブログでも紹介しましたが、

睡眠の質が上がると、仕事や勉強、家事の効率が上がります

 

makotolabo.hatenablog.com

 

本日は睡眠の質を上げるのに必要な

適度な運動

についてですが

オンオフ

運動するにあたって、屋内外を問わず大事なのはオンオフです

あくまでストレス発散を通して睡眠の質を上げるという意味なので、足が痛いのに走ったり、疲れているのに無理して運動する必要はありません。

運動する時、休む時をしっかり分けて、運動しなければ眠れないなどと考えストレスにならないようにしましょう

f:id:nyaabe:20210521134936p:plain

オススメ運動

楽しく運動

できるようになった、苦手になったなど、一つのゲームを共有して行うことでモチベーションも保ちやすいです

ソフトのみはこちらです

ゲーム関連で

おうち時間として、散歩がてら歩きながら楽しめるゲームというと

ドラクエウォーク

ですね

基本的に無料ですし、歩く際にスマホでゲームを起動したまま、歩くだけでレベルが上がるのでオススメです

自宅以外で運動したいけど

大人数のジムはという方はパーソナルジムですね

パーソナルジムの場合、自分自身で見つめ直す機会になる上、それぞれに合ったシェイプアップ方法を試すので、我流よりずっと効率が良いです

 

おうち時間ではありませんが、おうち時間でも自主トレーニングすることがジムの効果を上げるコツだと思います

運動中にも勉強できる

おうち時間中に運動しつつ、ヒヤリング力を鍛える勉強も意外と捗ります!

ただし、外で運動中にイヤホンの使用には十分注意してください

不審者がついてきたり、自転車や車が近づいてきたりしても聞こえないと、事件や事故に巻き込まれる可能性があるからです

いつか叶えたい夢

ハワイに行って、朝ランニングやサーフィンなどしてみたいです

 

f:id:nyaabe:20210602002950p:plain

朝の時間を有効活用したいです

ただ、ハワイの観光地では事件に巻き込まれたりすることもあるので、時間帯や通る道などには十分注意しましょう

(パック旅行だと、いろいろな特典があるようですが、上のクレジットカードもハワイでの特典が充実していてこういうカードがあるといいのかなと思います)

最後に

いかがでしたでしょうか?

今日は運動についてでした

おうちで素敵な時間を過ごせますように

お知らせ

Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています。

もしよろしければ登録お願いします。

  

読者登録よろしくお願いします

励みになります!