はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【簡単お漬物】まとめて漬けても問題なし!さっぱり浅漬け〜旅するおうちごはんレシピ☆ その24〜

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

本日は特に手の込んだ物ではありませんが、お漬物レシピを紹介します

レシピ

まとめて漬けても美味しい浅漬け

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

レシピ内容

今回はお手軽簡単漬けるだけだけの簡単レシピです!

本日メニュー

f:id:nyaabe:20210712163304j:plain

イラスト_おなかすいたの文字が書いてある隣にパンダが描かれている

調理手順

f:id:nyaabe:20210712163538j:plain

 

感想

この時期に塩と生姜、唐辛子で作った浅漬けはとても美味しかったです

二日目に少し塩辛くなってしまったので、納豆と混ぜたり、豆腐に乗せたりして食べました

夏の浅漬けはさっぱりしていて食べやすく塩分補給になるのでオススメです!

オススメ商品

漬物鉢

こちらを私は利用していますが、一度に多くは作らず2回くらいに分けて食べるにはちょうどいい大きさです

最後に

いかがでしたか?

今日は簡単にできる浅漬けレシピでした

できるだけ、手間をかけずに美味しい料理を作っていけたらと思います

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain