はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【Youtube動画】「マコトの京都路案内」第10回を公開しました!

マコトの徒然チャンネル マコトの京都路案内 第10回 不思議話編 怖くない 不思議な「ろーじ」の話 京都の豆知識もあるよ 「大文字○き」と言ってはだめ!

みなさん、こんばんは。

MAKOTOLABO マコトです。

本日も22時に公開しました、Youtube動画最新回について書いています。

 

3月5日の22時に最新動画公開されました!

マコトの徒然チャンネルはこんな方にオススメ!

マコトの徒然チャンネルこんな方にオススメ マコトの京都路案内、準備中、準備中、その1観光は街歩きで楽しみたい、その2地名・歴史の豆知識が好き、その3ラジオの様に長ら聞きをしたい!

  1. 街歩きが好き
  2. 地理歴史の「豆知識」が好き
  3. ラジオの様に「ながら聞き」したい

 

www.youtube.com

↑もし見て気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!↑

 

本日の最新話はこんな方におすすめです

マコトの徒然チャンネル 本日はこんな方にオススメ ①京都の豆知識を知りたい方 ②不思議な話が好きな方 ③色んな道を歩くのが好きな方

  • 京都の豆知識を知りたい方
  • 不思議な話が好きな方
  • 色んな道を歩くのが好きな方

といった方にオススメです!!

最新話はでこちらです

↓こちらが最新作第10回です↓

youtu.be

 

今回の動画は、番外編として、不思議な話をしています。

前半部分では、京都のお盆に関しての豆知識を話しています。

後半の不思議な話は怖いお話ではありませんので、安心して聞いてもらえたら嬉しいです。

 

今回のお話の内容は

動画をご覧になった方で、このはてなブログを前から読んでいただいている方は

お気づきかもしれませんが、このお話を実はブログで書いていました。

それがこちらです

 

makotolabo.hatenablog.com

 

少し内容が補足されていたり、書かれていないことが話されていたりします。

動画を見て、以前のブログの記事に興味を持っていただけましたら、そちらも是非ご覧ください!

また、不思議な話はこちらに書いてあるものも含めて、また動画にしようと思っています。

お楽しみに!

地図などの補足情報は

撮影した場所などについて、こちらに載せています。

makoto-watanabe.com

まとめ

本日は

  1. 土曜日22時Youtube動画の最新話が公開されました。
  2. 今回の動画では、お盆に関する京都の豆知識を話しています。
  3. 今回の動画はブログで以前紹介した不思議な話を元にした動画でした。

でした。