はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【Youtube動画】「マコトの京都路案内」第9回を公開しました!

マコトの徒然チャンネル第9回行った気になる動画 日本で唯一「太夫」がいはる!新作のお香の紹介もしてます。

みなさん、こんばんは。

MAKOTOLABO マコトです。

本日も22時に公開しました、Youtube動画最新回について書いています。

 

2月26日の22時に最新動画公開されました!

マコトの徒然チャンネルはこんな方にオススメ!

マコトの徒然チャンネルこんな方にオススメ マコトの京都路案内、準備中、準備中、その1観光は街歩きで楽しみたい、その2地名・歴史の豆知識が好き、その3ラジオの様に長ら聞きをしたい!

  1. 街歩きが好き
  2. 地理歴史の「豆知識」が好き
  3. ラジオの様に「ながら聞き」したい

 

www.youtube.com

↑もし見て気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!↑

 

本日の最新話はこんな方におすすめです

マコトの徒然チャンネル 本日はこんな方にオススメ ①京都の穴場を歩きたい方 ②街中にある遺構に触れたい方 ③京都駅からあまり遠くに行く時間がない方

  • 京都の穴場を歩きたい方
  • 街中にある遺構に触れたい方
  • 京都駅からあまり遠くに行く時間がない方

といった方にオススメです!!

最新話はでこちらです

↓こちらが最新作第9回です↓


www.youtube.com

 

おまけ動画はこちら!

メイン動画で歩いた、島原大門から島原西門跡までのルートを

説明付で紹介しています。

音声は入っていません。

↓おまけ動画第9回↓


www.youtube.com

今回も新しい挑戦として

前回同様、写真や動画を沢山使用した動画を作りました。

そして、今回の新たな挑戦は

説明をつけた動画を制作したこと

・メイン動画で、ものづくりについて動画に盛り込んだこと

でした。

 

地図などの補足情報は

撮影した場所などについて、こちらに載せています。

makoto-watanabe.com

 

まとめ

本日は

  1. 土曜日22時Youtube動画の最新話が公開されました。
  2. 今回の場所は江戸幕府に認可された花街島原の今を紹介しています。
  3. おまけ動画は島原大門から西門跡までを文字での説明付散歩動画となっています。

でした。