はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【Youtube動画】「マコトの京都路案内」第8回公開しました!

f:id:nyaabe:20220218211514j:plain

みなさん、こんばんは。

MAKOTOLABO マコトです。

本日は22時に公開しました、Youtube動画最新回について書いています。

 

昨晩22時に最新動画公開されました!

今年の挑戦としてブログに書きましたが、

makotolabo.hatenablog.com

マコトの徒然チャンネル

というYoutube動画チャンネルを開設しました!

毎週土曜日夜10時にYoutube動画を更新しています。

現在

こちらでは、「歩いて感じた、京都の魅力」を発信しています。

マコトの徒然チャンネルはこんな方にオススメ!

マコトの徒然チャンネルこんな方にオススメ マコトの京都路案内、準備中、準備中、その1観光は街歩きで楽しみたい、その2地名・歴史の豆知識が好き、その3ラジオの様に長ら聞きをしたい!

  1. 街歩きが好き
  2. 地理歴史の「豆知識」が好き
  3. ラジオの様に「ながら聞き」したい

 

www.youtube.com

↑もし見て気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!↑

 

本チャンネルでは「マコトの京都路案内」という動画を公開しています。

最新話はでこちらで見られます

↓こちらが最新作第8回です↓


www.youtube.com

 

本日の最新話のお話しは

マコトの京都路案内 本日はこんな方にオススメ①京都の穴場スポットを知りたい方②お寺さんで静かに石庭などを楽しみたい方③散策が好きでしっかり歩きたい方

  • 京都の穴場スポットを知りたい方
  • お寺さんで静かに石庭などを楽しみたい方
  • 散策が好きでしっかり歩きたい方

といった方にオススメです!!

 

おまけ動画は2種類!

1本目は

メイン動画で紹介しきれなかった

一休寺さんから、薪神社にある能楽発祥の碑の散歩動画です。

ショート動画になっています。

↓おまけ動画第8回文字なし


www.youtube.com

 

2本目は

こちらも、メインで紹介しきれなかった

  • 新田辺駅〜一休寺さん
  • 一級寺さんの境内散歩
  • 一休寺さん〜能楽発祥の碑

の散歩動画を説明付きで制作しました。

散歩している気分を味わってもらえたら嬉しいです。

↓おまけ動画第8回ロング散歩バージョン↓


www.youtube.com

 

新しい挑戦として

これまでは、写真や動画はあまり多く載せていませんでした。

今回は、撮影した写真・動画をベースに、一緒に散歩しているような動画作りを目指しました。

 

おまけ動画だけでなく、メイン動画にも撮影した動画を入れています!

 

 

 

地図などの補足情報は

撮影した場所などについて、こちらに載せています。

makoto-watanabe.com

 

まとめ

本日は

  1. 土曜日22時Youtube動画の最新話が公開されました。
  2. 今回の場所は一休寺で、動画を色々入れた新しい挑戦をしています。
  3. おまけ動画ではメイン動画で紹介しきれなかった、行きしや一休寺境内、能楽発祥の碑までの道のりを紹介しています。

でした。