はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【Youtube動画】京都を散歩して紹介する「マコトの京都路案内」第7回公開しました!

マコトの徒然チャンネル第7回。鬼滅にも関係ある!?式神が隠れていた。平安時代から今も続く験担ぎもご紹介

みなさん、こんばんは。

MAKOTOLABO マコトです。

本日は、昨晩22時に公開しました、Youtube動画最新回について書いています。

 

昨晩22時に最新動画公開されました!

今年の挑戦としてブログに書きましたが、

makotolabo.hatenablog.com

マコトの徒然チャンネル

というYoutube動画チャンネルを開設しました!

毎週土曜日夜10時にYoutube動画を更新しています。

現在

こちらでは、「歩いて感じた、京都の魅力」を発信しています。

マコトの徒然チャンネルはこんな方にオススメ!

  1. 街歩きが好き
  2. 地理歴史の「豆知識」が好き
  3. ラジオの様に「ながら聞き」したい

 

www.youtube.com

↑もし見て気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!↑

 

本チャンネルでは「マコトの京都路案内」という動画を公開しています。

最新話はでこちらで見られます

↓こちらが最新作第7回です↓


www.youtube.com

本日の最新話のお話しは

  • 京都の豆知識を知りたい
  • 現在まで残っている逸話を知りたい
  • 験担ぎを大切にしている

といった方にオススメです!!

 

メインで紹介しきれなかった一条戻橋周辺の写真

↓おまけ動画第7回↓ 


www.youtube.com

今回は、

オススメ散策ルート(地下鉄東西線二条城前から一条戻橋

の道中にある、オススメお菓子屋さんを紹介しています。

新しい挑戦として

約1分のショート動画で、お店の紹介に挑戦してみました。

更に、説明文として、

日本語・英語の両方を載せてみました。

ショート動画なのですぐ見られます!

ぜひ見てみてください!

地図などの補足情報は

撮影した場所などについて、こちらに載せています。

makoto-watanabe.com

 

 

まとめ

本日は

  1. 土曜日22時Youtube動画の最新話が公開されました。
  2. 最新話では、一条戻橋について話しています。
  3. おまけ動画では、散策ルート上にあるオススメお菓子屋さんを紹介しています。

でした。