はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【Youtube動画あり】京都駅から近い桜のオススメスポット情報

f:id:nyaabe:20220110234201j:plain

 

皆様こんばんは

MAKOTOLABO ワタナベマコトです。

本日は成人式でしたね

成人されたみなさん、おめでとうございます!

f:id:nyaabe:20220110234518j:plain

 

本日は

このような感じで書いていきます。

 

Youtube動画を更新しました

先週こちらのブログにも書きましたが、

 

makotolabo.hatenablog.com

 

2022年は動画の定期配信を頑張っていこうと思っています

1月8日に無事第2回目を公開しました

私が歩き回って感じた京都を紹介している動画

「マコトの京都路案内」

を公開しました

youtu.be

 

本日は京都のオススメお花見スポットです

おまけ動画も公開しました

桜が満開の季節に撮影した写真を動画にしたおまけ動画も公開しました

youtu.be

 

stand.fmにて音声配信も開始しました

音声配信をするため、stand.fm(通称スタエフ)にチャンネルを作ってみました!

stand.fm

 

よりラジオに近い形での配信です

画面を消していてもバックグラウンド再生される

ループ再生や、おやすみタイマー機能もある

ライブ配信も聴ける

登録しなくても聞くことが可能(フォローなどは要登録です)

というとこが気に入っています

 

stand.fmでできるだけ毎日配信してます

分数など短いものが多いですが、毎日配信できるようにしています

まだまだ、音声配信に慣れていませんが、温かく見守って頂けると嬉しいです

 

マコトの生態についての話はこちら

stand.fm

 

本日(2022年1月10日)の最新話はこちら

stand.fm

 

パソコンでも聴けるので是非聞いてみてください!

 

Youtubeの話に戻ります

 

Youtube動画チャンネルでは毎週土曜日の22時に公開していきますので、動画スタイルがいいよ!という方はこちらのチャンネルを登録してもらえると嬉しいです!

マコトの京都徒然チャンネル

www.youtube.com

 

動画に関する補足情報はこちら

MAKOTO LABO HP情報

makoto-watanabe.com

 

まとめ

本日は

  1. Youtube動画第2回の公開
  2. stand.fm始めました
  3. 両方のチャンネル登録&フォローお願いします!

でした