はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【ハワイ】【最新情報あり】思い出のレストランSarento's at the Top of the Ilikai

今週のお題「サボる」

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日はお題を拝借します

 

やることもあったのですが

そういう時に限って

昔の写真を掘り出したくなる

というのも「サボり」かなと

 

建前として

蒸し暑い日が続いているので

ハワイの写真でも見て

暑さを紛らわせよう!

 

ということで

本日はハワイに関するお話です

 

テーマ

ワイキキで良かったお店

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

もしよかったら

こちらをたまにクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

思い出のレストラン

ハワイ旅行で楽しみなのは

海と空の青

木々の緑

花々の色や香り

ですが

もちろん食も楽しみです!

 

レストラン

このレストランは妹が

日本で予約してくれていて

特に事前に電話しなくてもよく

安心して行った記憶があります

 

店名は

Sarento's at the Top of the Ilikai

でお店の名前にもあるように

イリカイホテル の最上階にありました

ここは眺めがよく

Hilton lagoonやヨットなどの船着場

が見えていました

山側も見えて素敵な場所です
食べたもの

コースで予約してくれていました

前菜 見た目も素敵な上美味しいです

ペーストになったアボガドが絡まって美味しかったです

メインは牛ヒレステーキで、柔らかくジューシーで見た目以上にボリューミーでした
感想

日本から予約していたからか

量がちょうどよく

予め調整してくれていたようです

すごくありがたかったです

暗くなった頃に

メインが終わって

ひと心地ついていると

私たちのテーブル付近に

人が集まってきました

そしてレストラン内の

明かりが消えました

花火の写真

ちょうどHilton lagoonのところでした

そう、この日は

金曜日!

花火を綺麗に見ようと

妹が探してくれたんです

花火の写真

距離も近く迫力もありました

そして花火が見やすい席を

予約してくれたお陰で

座って見ることができました

最後にデザート

花火が終わると

レストラン内の明かりが戻り

皆さん席に戻ります

私たちは最後にデザートがありました

小ぶりで甘さも控えめで美味しかったです

とっても素敵な時間を過ごせました

 

 

本当に良い思い出で

この写真を見ると

昨日のように思い出します 

その後

残念ながら

このレストランは

閉店してしまいました

イラスト_リスが口をアングリ開けている

本当に残念でした

しかし希望も!

実は

2021年8月25日

ここイリカイホテル最上階に

レストランとチャペル

がオープンしました!

www.oliolihawaii.com

以前の面影はないでしょうが

また多くの人で賑わう場所に

なるのだと思うと嬉しいです

まとめ

いかがでしたか?

今日は

  • ハワイのレストラン
  • レストランでの思い出
  • 同じ場所での新規開店情報

でした!

早くハワイに行きたいですね!

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

またも、もしよかったら

たまにクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 

MAKO's diary - にほんブログ村

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain