はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【試験前だけど】【気になるニュース】箱根のリゾートホテルが来年開業するそうです

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日は少し暑さと湿気が戻ってきた京都です

 

試験前になると

他のことを考えたくなることってありますよね

(↑逃避です笑)

今日は以前ちょこちょことお邪魔していた箱根についてのブログです

 

テーマ

新しくオープン!リゾートホテル「ふふ 箱根」

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

ふと目に

こんなニュースを目にしました

prtimes.jp

来年の話ですが

箱根で

新しいリゾートホテル

ふふ箱根

が開業するようです

イラスト_猫と猿が温泉に入っている

場所

箱根の強羅で

多くのホテルや別荘があるエリア

ですね

強羅駅からは少し離れていて、

落ち着いた山際のところだと思います

 

箱根の道路事情

箱根は

峠道のウネウネ

だけではなく

 

一本中に入ると

かなり道幅が狭くなり

袋小路のような道

になっている場合もあります

 

運転に慣れない方は

最寄り駅などからの

送迎バスの利用を

オススメします

 

送迎バス

箱根強羅エリアのホテルでは

送迎「バス」ならぬ

送迎ベンツ

のところもあるそうです

イラスト_リムジンに動物たちが乗っている

以前

母と妹が二人で旅行に行った際

二人とも運転できないので

強羅温泉のホテルを利用したら

ベンツでお出迎えされ

びっくりした!

と言っていました

 

色々な形のおもてなしがあるんですね

箱根の楽しみ方

車を使わず

に乗り景色を満喫する

のがオススメです

車だと

どこかに駐車させるのに

渋滞に巻き込まれたり

 

駐車料金が結構かかったり

 

ロープウェイの方が早く

車を取りに戻らないといけなかったり

と結構大変なことも多いです

 

運転しないことで

綺麗な景色を

みんなとゆっくり共有できる

ことが

一番のメリット

かもしれません

まとめ

いかがでしたか?

行きたい場所を

考えてスッキリしました!

 

今日は

  1. ふふ 箱根が来年オープン予定
  2. ホテルの場所は強羅の端の方
  3. 箱根の楽しみ方は「車を使わない」

といった内容の記事でした

ふふ箱根の最新情報は

こちらからどうぞ

www.fufuhakone.jp

 

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain