はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【京都のお盆】【写真】今日は去年の五山送り火と勝毎花火大会

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

 

お盆休みの最終日の方も多いかと思います

 

今日京都は

蔓延防止から緊急事態宣言へ

引き上げられてしまいました

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

 

テーマ

今日はお家で五山の送り火&納涼花火写真

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

五山の送り火

今日8月16日は

お盆の終わり

五山 送り火

です

f:id:nyaabe:20210816215128j:plain

 

今日

こうやって

京都に住んで

五山の送り火の日に

いられるのは

本当にありがたいです

 

実は

去年の8月16日

仕事の関係で

京都にいたんです!

 

一昨年までは

北海道で十勝川

花火大会の写真

ドローン中継

の仕事をしていたのですが

コロナで中止になったので

京都に行けるようになったんです

 

花火大会の写真で納涼

一昨年の北海道で撮影した花火写真を載せます

花火の写真

花火の写真

花火の写真

去年の京都

五条河原町

高瀬川付近に

宿泊していました

 

その時

送り火の時間に

偶然外に出ていて

撮影できました

大の・・・字?

という感じだったのを

覚えています

今年も縮小

今年も京都五山送り火

縮小して点火されました

 

わたしは自宅にいて

テレビ番組で

送り火の点火を

中継でやっていました

 

 

かなり

規模は縮小していましたが

無事送り火が点火されて

本当によかったです

 

心が穏やかになりました

 

明日も

また勉強の追い込みですが

悔いのないよう

頑張っていきます

 

皆さんも素敵なおうち時間&お外時間をお過ごしください

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain