はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【ハワイ】【書籍紹介】Aloha Express買ってみました

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日は先日買おうかなと思っていた書籍を買ったので、感想を少し紹介します

テーマ

Aloha Express No.157を買ってみました

ブログ訪問ありがとうございます

このブログをいつも読んでいただきスターや読者登録、コメントなど本当にありがとうございます

イラスト_猫がおじぎしている

 

おうち時間を楽しく過ごせるようなレシピも発信していきますので、もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

旅行ガイドブックやについて

ハワイはガイドブックもたくさんあり、名所や名店、穴場など様々な切り口で紹介されています

ただ、コロナ禍で観光・飲食業が打撃を受けてしまったため、これまでの情報が一気に古い情報になってしまいました

それゆえ、色々な角度で情報収集している書籍(ガイドブック)の情報を大切にしたいと思っています

正直なところ、私は断片的な個人の方の動画情報は、参考にしても信頼はしていません

今回購入したものは

話が逸れましたが、こちらが今回購入したものです

f:id:nyaabe:20210622004942j:plain

(画像をクリックすると販売サイトに飛びます)

今号を読んでみて

滞在方法についてや、ショッピングセンター・病院などのサービスについて丁寧に紹介していたので、非常に参考になりました

それに、このコロナ禍でのハワイの状況を少しでも知ることができるのは、とてもありがたいです

コロナで閉店してしまったお店も多く本当に残念ですが、ショッピングセンターなどは、休業中にここぞとばかりに改装して準備しているところもあり、次にハワイに行くときにはどうなっているか楽しみで仕方がありません

f:id:nyaabe:20210527232642j:plain
f:id:nyaabe:20210527232842j:plain
f:id:nyaabe:20210527232900j:plain

↑だいぶ前のアラモアナショッピングセンターの写真です↑

できたら

ショートステイの物件利用規制についてあるのは承知の上で、オワフ島以外の島の物件情報などについてや、滞在の多様化をもう少し掘り下げてもらえたらなと思いました

 

f:id:nyaabe:20210606103630p:plain

最後に

いかがでしたか?
書籍紹介とはいえ、事細かに書いてしまったら書籍を買ってもらえないでしょうから、書く内容が曖昧になってしまいすみません

私としては、ワイ島で地元のハワイアンや日系移民の方々とコラボした仕事をしたいと思っているので、ハワイ島の事情をもう少し調べ、ブログに書こうと思います

そして、ラジオのように定期的にハワイ島の地元情報を発信できることを目標に頑張っていきます

皆さんも素敵なおうち時間&おそと時間を楽しめますように

お知らせ

ブログ用Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています

もしよろしければ登録お願いします

HPもリニューアルしました

MAKOTO LABO

https://makoto-watanabe.com/

 

makotolabo.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!

f:id:nyaabe:20210505141257j:plain