はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【ハワイ】【思い出】今日はハワイデー

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

皆さんこんばんは

いつも訪問してくださり、記事を読んでくださって本当にありがとうございます!

これからもおうち時間を楽しめるような情報をのんびり発信していきますがどうぞよろしくお願いします

もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります。

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

本日は・・・

仕事とPM2.5と満月で体調があまりよろしくありません

イラスト_猫がうつ伏せになって so tiredという文字が書かれている

そういう時は、行きたい場所(ハワイ)の写真です

 

今日は

ハワイ(ワイキキ)の写真モノクロバージョンでお送りします

ワイ島の方が落ち着いて好きなのですが、ワイキキも楽しいところなので今回はワイキキ周辺の写真にしました

モノクロの写真って

情報量(主に色彩)が少ないので落ち着く

自身で色味を補足する楽しさがある(写真に幅が生まれる)

実際にまた行った時に色味の違いを実感できる楽しさがある

気がします

学術的な話は今回はしません(引用やら書籍名やら、ちょっと本棚をひっくり返さないといけないので)

モノクロで撮った写真と、普通に撮った写真を加工してモノクロにしている写真についての議論はいつか書くかもしれません

ハワイ(ワイキキ)の写真(モノクロ)

ワイキキのシェラントンワイキキあたりですね

 

金比羅神社のハワイ分社?があったあたりですね。
ちょうどハワイに住んでいる親戚が、この通り沿いをずーっと上がって行ったところに住んでいたので、通り名を見つけてテンションが上がった記憶があります

 

昼間でしたが、誰もいないとこや、地元の方々がワイワイ集まっている場所もありました

 

これはバスの中から撮ったものです
だいぶ前の写真ですので、このエリアはかなり変わっているみたいなので、また行きたいです

これまで

家族との旅行として、航空券とホテルが組み合わさっているものだったのですが、航空券と滞在場所を別々に探すと、結構割高になってしまうんでしょうね。。。 

 

パック旅行だと、いろいろな特典があるようですが、上のクレジットカードもハワイでの特典が充実していてこういうカードがあるといいのかなと思います

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ハワイは空や海の青に、自然の緑、火山の赤や黒など色がとても素敵ですので、カラー写真もいいんですが、本日はモノクロでいってみました。

ハワイの写真をこれからも載せていけたらと思います。

写真でもおうちで素敵な旅ができますように

お知らせ

Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています。

もしよろしければ登録お願いします。

  

読者登録よろしくお願いします

励みになります!