はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【ちょっとだけ書籍紹介】今日の出来事とハワイに関する本の紹介と

MAKOTO LABO ワタナベマコトです

今日は雨は降ってないものの、どんよりな京都です

肌寒いくらいなので、散歩にはもってこいです

イラスト_猫がペットを連れている

 

家にいることも大事ですが、生活必需品を買いに行きがてら散歩もいいですよね

今日は特にゆるいお話です笑

もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

 

 

ここのところ

色々とやることがありはするのですが、中々進まない時ってありますよね?

イラスト_猫が考え事している

 

何となく

そういう時に限って、全く関係ないことが捗ることが多いと思うんです。

若干現実逃避ですね笑

早く行きたいハワイについて

そこで捗らないのに、椅子の前に座っていてもしょうがないので、少し考えてみました!

イラスト_猫が閃いている


私はハワイ島が好きなのですが、ハワイ島の歴史、日本人とハワイ島についてを調べると、本当何度も行きたくなるんですよね。

ハワイの産業について、色々と気になってハワイ大学の本屋さんで買った本を参考にしてます(ちょっと楽天などでは見つかりませんでした・・・)

写真_書籍の写真 Thinking Like an Island

ちょっと古くなりつつあるので、最新の本を買いに行きたいんですけどね
この本には持続可能なハワイの未来を模索する方法が、現状と一緒に書いてあって、非常に興味深いです

詳しい話は今度させて頂きたいと思います

 

(は、早くハワイ島に行きたい・・・)

考えてみましたが

思った以上にスッキリしました!

やはり、他のことを真剣に考えてみるのは大事ですね。

あ、、、

少し中小企業診断士の資格試験の勉強しました!

経済学について勉強しました

損益分岐点

操業停止点

こう言ったものは、やはりグラフを書いてみることが大事ですね

写真_パソコンの画面手前に、経済学・経済政策と描かれた冊子と紙がある

資格試験の勉強をする中で、ちょっとでも勉強すると達成感が得られるし、新しいものに触れられる楽しみがあるので、皆さんも是非!

↑オンラインで取得できる資格は今の時期に魅力です

今後も資格試験の話メインのブログも増えてくると思いますが、どうぞよろしくお願いします

イラスト_猫がおじぎしている

みなさまも素敵なおうち時間を

それではまた

お知らせ

Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信しています。

もしよろしければチャンネル登録お願いします。  

読者登録よろしくお願いします

励みになります!