はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

京都在住のお香や京KOUを制作しているマコトが京都検定を含め京都の様々な情報を発信しています。

【街歩き】ちょこっと遠出

こんばんは

MAKOTO LABO ワタナベマコトです。

ここ最近料理レシピアップできてないです

イラスト_ひよこが泣いている


今日もちょっと編集ができていないため、本日も街歩き記事です。

 

こんな感じの記事を書いていますが、
もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります。

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

 

テーマ

気分転換の夜の散歩 

訪問場所

嵐山公園 

色々やっていた仕事が煮詰まっていたのもあり、少し気分転換できたらと思って散歩しました。

アクセス

阪急・嵐電・バスなどで嵐山駅から歩いて5分程度です

バスの場合は嵐山公園というバス停があるので、公園目の前で降りることができます。

嵐山公園付近の様子

昼間は人もいたのでしょうが、日の入を過ぎてから人はほぼいない状態で、ゆっくりベンチに座っていられました。

川で水が流れる音はなぜか凄く落ち着きます。

風もそこそこ吹いていて、上流から澄んだ空気が流れてきたので、リフレッシュ間違いなしです。

写真_夜空と橋と木があり、橋の手前に石がある

写真_流れている川と小さな滝が映っている

写真_山から川が流れている

最後に

3年か4年くらいぶりに嵐山に行きました。しかも夜は初めてで、ほぼ人はおらず、とても静かで空気もよく、リフレッシュできました。

こんな時期ですが、仕事が煮詰まる時に身体を動かし、自然の中に身を置くというのもとても大事だと思います。

美術などの芸術が不要不急か否かということを最近よく聞きますが、芸術作品を見たり自然に触れたりすることは、気がついていない人もいるでしょうが心の健康を保つのに必要だと感じています。

色々な引き出しを増やし業務に活かす仕事をする人にとっては特におすすめです。

イラスト_ひよこがメガホンを持っている

感染対策をしっかりし、人の少ない時間帯を選び街歩きしましょう〜

それではまた

お知らせ

Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています。

もしよろしければ登録お願いします。

 

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!