MAKO's diary

料理メインのSlow life Blogです

【街歩き】展示会訪問

こんばんは

MAKOTO LABO ワタナベマコトです。

今日という日ギリギリの投稿です。 

今日は十条付近に行ったので、十条駅近辺から京都駅の間を散策しました。

イラスト_ひよこが3匹散歩している

ここ最近写真作品などを直接見てなくて、どこかウズウズしていたんです。

そういえば何かやっているかもと、通ったところでいい展示をやっていたのでご紹介します!

たまにこんな感じの記事を書いていますが、

もしよかったら読者登録お願いします
ものすごく励みになります。

ここを押してもらえると読者登録できます→

はてなブログの会員登録が必要です(無料))

 

テーマ

展示会を発見!

 

展示名

ANTEROOM TRANSMISSION 

展示会ポスター

写真_ポスターが2枚並んでいて、裏表が見えるようになっている 

開催場所

ホテルアンテルーム京都1階
アルコール消毒をした後、ロビーにいらっしゃるスタッフの方に体温計測をしてもらいました。
宿泊者でなくても入れますので、入口を抜けたらスタッフの方に一言言っても良いと思います。

アクセス

地下鉄烏丸線九条駅より徒歩5 分か、京都駅八条口から徒歩10〜15分

歩いた方が静かな古めの住宅街を歩けるので歩くことをおすすめします! 

会場紹介

ホテルの一階部分を使って、作品が展示されています

Kyotography(キョウトグラフィー)などのイベントでも展示会場になる有名ホテルです。

また、アーティストレジデンスというほど、限ってはいませんが、空きがあれば賃貸の部屋があるホテルです。

宿泊される方に特にお勧めなのが朝食です!

サラダバイキングに、選べるパンなどのメインがあります。

ヘルシーでとっても美味しいんです!

写真_ガラス越しに3種類のパンがある

写真_お皿にパン、ジュースがテーブルに乗っている

写真_瓶に入った調味料とボウルにレタスが入っている

↑以前宿泊した時の写真です(懐かしい)

 

展示の様子

許可を頂いたので、他の展示の様子を写真で載せますね。

写真_ロビーに美術作品が展示されている

写真_窓から外が見え、通路にテーブルとソファーがあり、通路の窓側には美術作品が展示されている。

奥まで作品が展示されています!

写真_ソファーの上にある横に長い鏡にロビーに展示されている作品が映っている

最後に

いかがでしたか?
開放感があり、人も少ない、というよりほぼいないので、ゆっくり静かに見るにはもってこいです。
もし、京都にいらっしゃる方は是非きてみてください。

遠方の方にもきて欲しいですが、もう少しの辛抱ですね。


たまには街歩きで気分転換を 

外部リンク_おうち時間でアンケート回答でポイント取得

外部リンク_おうちでアウトドアできるようなグッズ

お知らせ

Youtubeチャンネルを開設しました

www.youtube.com

レシピ動画を発信していっています。

もしよろしければ登録お願いします。

 

 

読者登録よろしくお願いします

励みになります!